お祭りのリンク集

(リンクさせていただいた日付順です)
秩父夜祭では最も歴史ある中近巴会のサイトです。
人生の大先輩が奥久慈の風景や日常をご紹介しているサイトです。村のお祭りもあり、心和むひと時を得られます。
埼玉県では一番見物客の多いといわれている川越祭りの雀会さんのサイト。
数多い川越祭りのサイトの中で一番すてきです。
二本松提灯祭りの ゆきさん のサイトです。
秩父夜祭をはじめ、秩父の魅力を余すところなく伝えているとてもステキなサイトです。芝桜の丘、武甲山も特筆コンテンツです。
いろいろな角度、さまざまな切り口からお祭りをデータベース化している本格的サイトです。とても参考になります。
関東のお祭りをたくさん見物していらっしやいます。お祭りの画像がとてもきれいです。お祭り以外の画像も必見!
お祭り情報誌「わっしょい!」を刊行しています。お祭りカレンダーがあり日頃参考にさせていただいています。それ以外にも見どころの多いサイトです。
秩父はもちろん、バイクツーリングで出かけた いろいろな所の画像がとてもきれいで癒されます。特に秩父夜祭の画像はプロ並みのテクニックで圧巻です。

佐原の大祭
 ビデオアルバム
佐原の大祭のピデオを見ることができます。「のの字廻し」はもちろん「砂切」など盛りだくさん。「佐原の大祭」の動画を見るならここをお勧めいたします。
尾張西枇杷島まつり 愛知県清須市で江戸時代から続く名古屋型の山車と花火のおまつり。
少々遠いですがいつか行ってみたい。
石岡のおまつりの幸町幸和会のサイト。お囃子の演奏をやっているようです。
依頼すればイベントなどに来て生演奏をしてくれるそうです。
inserted by FC2 system